| main |
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
2009.06.03 Wed

必需品!

09-06-03_002.jpg


ワク。(ボール紙で製作)

まんがの原稿用紙は出来上がりの印刷物よりひとまわり大きめに描くようになっているので、これをあてて仕上がりの雰囲気を確認します。

わたしはイメージする力が弱く実際に見てみないとわからないので、何度も何度もこれを使います。

なんで市販されていないんだろう…
み、みんなそんなに確かな想像力があるの…か?!

スポンサーサイト
Category: 画材 Comments (0) Trackbacks (0)
2009.03.27 Fri

おきにいり

09-03-27_003.jpg

描線を太くしたい・手の負担を減らしたい等の理由で最近はつけペン(丸ペンとかGペン)をやめて製図用水性ペン(ピグマなど)を使っているのですが、これはいい~
コピックのマルチライナー。

線がかすれないで描き味なめらか。乾きも早い。しかもカートリッジ式で省ゴミ。省エネ(あ、エコって意味ですよ、若い人)。
ロットリング(約3000円)に比べたら断然安いから(約500円)、消しゴムかけた時やや薄くなる感があるくらいは気にしなーい。


ただひとつ惜しいのは。
耐久性のためかボディがアルミなので、冬は持った時、一瞬ちべたいです…

Category: 画材 Comments (0) Trackbacks (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。