| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2005.07.15 Fri

たてもの園のおしらせと自分のおしらせ




しばらくぶりです。いまごろハリーポッターシリーズを読んだり(おもしろいね!☆←世界中知ってる)、毎日毎日ぬか漬けをたべたり、久々に小金井公園の江戸東京たてもの園に行って武蔵野うどんを食べたりしてました。

たてもの園はたのしいなあ~。どの家に住もうか真剣に考えるよ。私は「田園調布の家(大川邸)」(↓)に決めた!!(決めたからなんだってんだ)


武蔵野うどんは武蔵野地域の地うどん(そんな言葉あるのか?)で、後からネットで調べたら肉入りの甘辛いつゆで食べるのが代表的らしいですが知らなかったので、ぶっかけうどんを食べました。暑かったので…。


麺は真っ白でなく全粒粉みたいな茶色まじりで、小麦粉かみしめる!みたいな味で、でもつるつるで。その上にとろとろの生ゆばとカリカリさくさくの香ばしいさくらえびの繊細なかきあげ、たっぷりの青ねぎと荒削りの鰹節、もみのり。
お…、おいしかった…。
こんなに楽しいうえにこんなにおいしいなんて…どうかしてるよたてもの園!!!
遠くからジブリ美術館に来る人は、ちょっと足をのばしてたてもの園にも来ると丸一日楽しめるとおもうな!てかジブリ美術館なんか行かなくても来たらいい!!(いやジブリ美術館も悪くないですけど…混み混みでおちつかないんだもん)
7/30,31には下町夕涼みがあるし、あっ?!8/13の夜間開園の野外上映会「銀河鉄道の夜」て、あの猫の…?いやー見たいぃぃ!あのぽってりしたねこの手を大画面で…!夜空の下で銀河鉄道…!!

…ふう。ええと、ローカル情報はこのへんにしてお知らせです。
7/17から8月頭くらいまで、PC使えないため、更新停止です。(下町夕涼み行ったら携帯で実況しちゃうかもですが…!←まだ興奮)
生意気にもマイパソコン、略してマイコン(略さんでいい)買ってしまうのですよ。だから再開してもますますおぼつかない足取りのブログになりそうですが…。なんかすごい間違ったこととかしてたらご教授ください…。
メールアドレスもHPで使ってたものは使えなくなるので、申し訳ありませんがしばらくの間、もしご連絡がありましたらブログのコメント機能の方でお願いします。「管理者にだけ表示を許可する」というコマンドもあるので、個人的なメールの様なものにも使えます。
…とか言ってたら6/7の日記にコメントがついていたのに今気付いたよ?!わわわコメントがついたらメールで通知してもらう設定にしとけばよかった!えい。今しました!ジョージ浅倉さん、気になっていたけど未読です。読んでみよう!ありがとうございます!
…非常にスマートでないブログのつかいかた公開中です。
Category: 武蔵野 Comments (0) Trackbacks (0)

