| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2005.11.29 Tue

本屋さん愛憎

『おおきく振りかぶって』の4巻を買っておうちへ帰り、パックしてあるフィルムをぱりぱり破りながら(袋を断ったのでパックのままテープしてもらった)「えーと前回はどうやって終わったかなー」と本棚をのぞくと…って4巻やんけー!(何弁?)わーん最新刊て5巻じゃん!!同じの買っちゃったよー!!
うう…モノを買うときはしつこいくらい慎重なあたくしがこんなベタなミスを…。たまたま疲れていたから…つい深く考えず…。し…しかもフィルム破る前なら取り替えてもらえたのに…。ばか…自分のばか…。
ていうか何でまた新巻が売り切れてるのさー!もう5巻なんだからいいかげんこの本売れるって学習してよお!そんなだからネット書店にお客流れるんだー!(逆ギレ)

…友達がはげましてくれたので、おそるおそる電話してお願いしてみたら、取り替えてもらえることになりました…(入荷まで1週間以上待つけど)。エヘ。(涙を拭く)

本屋さんもこんな不注意の客の相手もしなくちゃでたいへんですネ?

ネットで本を買うと、むちゃくちゃ厳重に梱包してくれるので、ぺらい袋すらもらいたくないわたしにはけっこうな抵抗感が。
ありがとうリアル書店!がんばれリアル書店☆(↑そんな理由?)

Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

