| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2006.09.28 Thu

今日の料理

ともだちが大家さんにもらった、畑でまびいた大根の葉をまたもらいしました。
大根の葉はビタミンA・C、カルシウム、鉄分がたっぷりですってよ?
味もけっこう淡白で食べやすいし、買ってでも食べたい食材です。

しかし!アイツがこんなに凶暴とは知りませんでした!
葉の裏に表に目には見えない(がんばれば見えるよ)無数のトゲが…!!
これは桃と同じパターン…!
さすがに桃と違ってほおずりはしませんが、洗うのも調理するのもゴム手袋無しでは痛い目に。

むう、これで青虫の柔肌を痛めつけるのか…。人間は負けないぞ。

ベーコンと一緒に塩胡椒で炒めてやったらおとなしくなりました。
おいしかったです。

Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

