| main |
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
2008.06.22 Sun

夜のお菓子製造工場

浜松でのお仕事が速く終わったので、プチ観光に連れて行ってもらいました~♪

うなぎパイ工場

「はい、こちら、あの夜のお菓子として有名なうなぎパイ工場(by春華堂)でございます!」



工場は撮影禁止でございますが、ベルトコンベアにのってぴゅーんぴゅーんと流れてゆくうなぎパイを見るのは、おっきなピタゴラ装置のようで楽しゅうございます。


工場内が撮れないので手すりでも撮ろう…
08-06-21_16-28.jpg


春華堂はうなぎにささえられています。
08-06-21_16-28_1.jpg
にょろり




中のカフェがすてきでした♪
洋&和の一手間加えたおやついろいろで目移りします!

わたしはうなぎパイミルフィーユ
08-06-21_16-05_1.jpg

うなぎパイはかたくておいしいなあ~。(かたいお菓子好き)

季節でデコレーションが変わります。
新茶の今は抹茶アイス。


あとみんなでお団子!
08-06-21_16-02.jpg

ミニ七輪であぶって食べられます♪


トッピングはみたらし(ごま付き)&きなこ(白蜜付き)をセレクト。

友達が、東海方面のみたらしは甘いしょうゆを付けて焼くんだ!と言うのがおいしそうでみたらしに。
やや関東よりのどろりとしたタレだったけど、ふだん東京で食べるのよりしょうゆが香ばしくておいしかったです。

08-06-21_16-04.jpg
苦味のきいたお茶とよく合う。


おいしかったー。

いろいろ楽しくて無料なうえにおみやげにうなぎパイミニをくれました。
工場見学ばんざーい。
(あ、カフェで食べたものは有料ですよ!)

08-06-21_15-48.jpg
ありがとう、うなぎパイ!


さらに、おとなりにあった「落花生・ナッツ工場」でおいしくて安いナッツの販売&試食にもうひと興奮。
たのしかった~。
ありがとうございました!
お仕事でへなちょこでかるくへこんでいたのもどこへやら。あっ、いや精進しますけれども…!



雨の新幹線に乗って東京へ帰るのでした。

08-06-21_18-32.jpg
↑落花生工場のおばちゃんの手づくりマスコット
超かわいい…(キャスケットかぶったおしゃまさん)
わたしも買えばよかった!(友達が買った)







おまけクイズ



お手伝いさせていただいていた漫画の連載が最終回だったのでお祝いケーキを!

ケーキ屋さん…がんばってくれましたが、なんの漫画かわかるでしょうか?(笑)

お祝いケーキ

正解♪

スポンサーサイト
Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。