| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2008.09.28 Sun

お茶と、御礼

08-09-27_17-13_2.jpg


肌寒くなってきましたねー。
夜長のおともに、とりどりのお茶を買い込みたくなる季節。

友達におしえられて、三鷹のはぐら茶屋へ行ってきました。
古くて広いおうちの庭先に日曜大工で建てた小屋とサンルームのちいさいお茶屋。

小売がメイン?だけど、りっぱな梅の木の下でお茶できます。

08-09-27_16-48.jpg


かぼちゃほうじ茶。
ほんとにかぼちゃのパウダーが入っているようで、すっきりしたスープのような風合い。
フレーバーティーは、茶葉に香料で香り付けしただけのものも多いので、うれしい。
お茶請けについてきた黒糖そら豆もまたおいしいー。

わたしはタバコ嫌いですが、「なるべく禁煙」と書かれた看板の置かれたこの店のゆるーい居心地のよさはすごく好きだ。
また来よう。
…完全に冬になる前に。(ほとんどふきっさらしですから!)





◆御礼

『今日の料理』、文字通りおかげさまで「けっこう好評」だったということで、またお目にかかれる予定です。
時期は、しばらく先になってしまうのですが…
忘れた頃に告知させていただくと思いますので、よろしくおねがいいいたします。
読んでいただいた方、アンケート出してくださった方、ほんとうに、ありがとうございました。
がんばるぞー。



Category: 日記 Comments (2) Trackbacks (0)

