| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2009.05.30 Sat

揺れる日々

自分は人よりわりと淡白な人間であると思うのですが、時折、そうやって溜め込んだ情熱を注ぎ込むかのように執着心を発揮することがあって、我ながら戸惑います。

今住んでいる部屋が、そう。

近々取り壊しになるので出なくてはいけないのですが…離れたくない。

忘れ去られたような古いアパートなのですが、広さと、窓から見えるとなり庭のの大きな柿の木にひとめぼれして即決した部屋。
なんせ古くてボロイんで友達に手伝ってもらって網戸を張ったり、工事のおじさんと交渉したり、手間ひまかけて自分好みに染めてきたあたしのかわいい子。

そんなんだから、昼間は新しい物件を探して「わー、明るいですね!広いですね!いい環境ですね!」などとつい不動産屋に気を遣いハイテンションになって巡り歩くものの、夜に帰ると無性に悲しくなり「お前以上の部屋なんて無いのに…!どうして別れなきゃならないの?!」としくしく泣くという、たいへん情緒不安定な8日間を過ごしておりました。(長いなオイ)


いかん、このままでは頭がおかしくなってしまう。
と思って気分転換に友達に会って話を聞いてもらった。のが良かったのか…9日目にどうにか気持ちの折り合いがつき、新しい部屋を決めることができました。

疲れる9日間だった…

我ながら面倒な人間ですよ!





そんな折、タイミングよく発売された『誰も寝てはならぬ』11巻(エレベーターでふんばっている利休乃助(猫)がかわいいよ!)と『腐女子っス!』2巻(…泣いたよ!)にたいへん癒されました。

ありがとう漫画!


あと友達のくだらない話にも癒されました。

だってさー、私が「1階の部屋でいいのがあったんだけど、どう思う?」って聞いたら
「1階こわいよー!私は(2階に住んでるけど)夜十時過ぎたら窓も開けないよ!」
とか用心深いこと言うんだけど、
でもね
「引っ越してからずっと開けない東側の窓(開けてもすぐ隣の壁だから)の鍵が開けっ放しだったことに5年経って気付いた」
とかいうエピソードもってんだよね!!

ご、5年…



なんか、いろんなことがどうでもよくなった。

ありがとう友達!



Category: 日記 Comments (2) Trackbacks (0)

