| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2010.05.31 Mon

『ひらり、』

特に百合に素養があるわけではないのですが、
TONO・御徒町鳩・橋本みつる…とラインナップを並べられると
買うべき?と気になって買ってしまいました。


P1000434_convert_20100520194929.jpg


ピュア百合アンソロジー『ひらり、』

そもそも百合に萌えがないというのもあってか期待した三作家さん以外は心にヒットしなかったのですが、期待した三作家さん方は期待以上…!!わたしおおよろこびです!よくぞキャスティングしてくれた!ありがとう新書館!

そんなわけで、独断と偏見のうえつまみぐい感想です。





なんといっても橋本みつるさん『星ちゃん』が…!!


「初百合」だそうですが、意外。

まるでぎりぎりの崖っぷちにスカートをはためかせながら裸足でじっと立っているような、危うい空気をまとった女の子を描かれる橋本みつるさんなら、百合に向かないはずがない。




星ちゃんは、かわいいのに「私男っぽいの」とか言っちゃう女の子。
…この台詞はドキッとする。
女子は大概こんなこと言うサバサバきどりの女子にカチンとくるから。

でも橋本みつるの描く女子がそんな薄っぺらいわけがない。

星ちゃんはかわいくて強くて、やっぱり危うい。
うう星ちゃん、守ってあげたい!!!(←百合に萌えがないってさっき…)


実はストーリーを要約したら、道徳の教材と言ってもおかしくない。中学生日記。
それがこんなにまぶしく、透明な色気を放つ作品になるのだから…!
漫画家って、すごいなぁ。

とりあえず、手に入る橋本みつるさんのコミックスを速攻で注文いたしました。



ああそれにしても
自らの腕の傷をのぞく星ちゃんのほっぺたのやわらかさよ…(←だから百合って…)










それから、TONOさんの『ピンク・ラッシュ』、ひとこと申し上げてもいいでしょうか?




TONOさん…アナタ本当にひどい人だ!!!!(絶賛)

他の作家さん方が甘く切ないラブストーリーを描いているのに
「ピュア百合アンソロジー」だって言ってんのに

この目もつぶれんばかりの強烈な毒…!!!!(大絶賛)


あたしは昼下がりのファミレスで噴出する笑いを留めることができませんでしたよ!


そのうちこの作品もコミックスに収録されて再び買うことになるかもしれないけれど
このピュア百合の並びの中で読めたことが素晴らしかったので一片の悔いなしです。



もう…一生ついていきますぜ姉御!!(←百合?)







いやぁ、『ひらり、』意外と満喫してしまいました。



Category: 読んだ Comments (0) Trackbacks (0)

