| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2010.10.18 Mon

あさって×あさって

近所に住む友達(漫画家)に久しぶりに会った。



お互いの留守には観葉植物のめんどうをみあう仲で、ちょこちょこメールでやりとりはしているのでそんなに久しぶりという気はしなかったけど、考えてみたら3ヶ月前に髪型を変えてから会ってない!

3ヶ月ってけっこう長いぞ。
最初、カミナリ様か松田優作だったもじゃもじゃヘアーは、いまやすっかり年相応の女性らしい肩口でちょいはねたゆるふわパーマになっている。(幼稚園の前を通りかかるとあいさつされるようになった…)




しかしその時は久しぶりすぎて、髪を切ってから初めて会うことすら忘れていた。
気づいたのは、いっしょに近所の古道具屋でも見に行こう~と、ぽかぽか陽気の下ちゃりちゃり自転車をこいでいた時、やや後ろを走る彼女に

「ごめん、今ピース又吉に見えた」

といわれた時だった。



瞬間、わたしは最近ちょっとお気に入りな芸人の名が出たことに嬉しくなり、
「又吉って普段和服着てるんだよー。TVに出てると薄汚いのに、プライベートで着流しで吉祥寺の昔ながらの喫茶店でアイスコーヒー飲んでたりするとすごい絵になるんだよ~」
などと、訊かれてもいない豆知識をウキウキ披露した。
できれば、キングオブコントのピースのネタがずるいほど萌えだったことや、
ピースがもう一段売れるには綾部がもっと又吉を理解すべきだという持論も披露したかったが我慢した。



それから楽しく古道具屋をひやかして家に帰り、ひとりになって落ち着いてみて、やっと気づいた。


…あれ?又吉に見えるって…ダメじゃん?





今回担当してもらった美容師さんなかなか腕が良いようで、テイストは変わるものの伸び続けている間ずっとそれなりに見られる髪型になっている。次も同じ人に頼もう♪などとノンキに思ってる場合じゃなかったか~ボサボサすぎたか~手が開いたらさっさと美容院行かねば~



などと考えていた折、久々にPCをひらいて件の友人のブログを見たら、こんな日記書いてる…。

http://kokiaiiro72.blog56.fc2.com/blog-entry-135.html





思ったのは…





漫画描きって、

会話していても、心はあさってだな。ということです…。


Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

