| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2011.04.30 Sat

限界にもほどがある

夢は願望だと言うけれど、しょせん自分の中で作り出されるもの。
限界がある。



震災後、マイケル・サンデル教授が日本に来て行った授業を見逃したことを、あわーく後悔していたせいでしょうか。夢を見た。

サンデル教授は
「モノゴトにはイキサツがあります。ニンゲンがサダめる、とかいてオキテです。」
と、漢字の成り立ちを解説していた。

なるほど。
て、イヤなんでサンデル教授が漢字を?

と、思って目が覚めた。
夢うつつの中、目覚ましがわりのケイタイを手に取り「おきて」と入力してみた。



「掟」






…足りなすぎるよ…。私には知性が……。(涙)


Category: 日記 Comments (2) Trackbacks (0)

