| main |
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
2012.06.16 Sat

パリジェンヌ

たぶん…たぶんね、最初は彼女も懐疑的だったと思うの。



「ノン…豆を甘く煮るなんて」
「なあに?この固すぎるゼリー!古くなっているんじゃない!?」
なんて言って、周りの日本人を悲しませたかもしれない。


それでも。
職人たちの繊細な感性…美しい手際…誠実なこだわり…
そういうものが、少しずつ彼女の心に染みていったのだと思う。



「ワタシも…作ってみたい。」




そうして、苦心惨憺の末、彼女が完成させたのが…








12-06-16_005[1]





…だと思うんだけど、
この張り紙があるのが「パリジェンヌ」って名前の老舗洋菓子屋さんだから、
もしかしたら、日本人のおじちゃんが作ってる可能性も否定できないわ。



あと、この張り紙、昼間はクッキーを並べた台で半分隠れているから、
閉店後に撮ったわたしの努力も褒めてくれてもいいわ。











『こんめいのレシピ』野菜プレゼントはみなさんにお送りしました~

今月いっぱいはちょっとバタバタなので、収支報告はもうちょっとしてから、させてくださいませ。


どきどきしながら手探りで進めた企画でしたが、結果すごーく楽しかった!!
お送りした野菜やジュースの感想をいただいたりすると、自分もまた欲しくなってしまう…(笑)
なんか小さな農家の方々の、失礼ながらえーとあのちょっとスキのある感じがまたツボなんですよネ☆
たのしい散財♪でございます。


あ、あと通販のご案内はプロフィールのとこにリンクはっとくことにしましたです。


ではまた~


スポンサーサイト
Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。