1件ずつ表示 
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2007.03.29 Thu

さくら速報/お先に投票

なんですかー。春じゃないですかー。
もう公園は母子連れ(たまには父子もいればいいのに)と中高年のみなさんでわやわやです。

桜坂(5分咲き)
07-03-29_15-47.jpg

あれぜんぜん咲いてる感無い…
ほんとはこのくらい咲いてる
07-03-29_15-56.jpg


いい天気だし、知事選の期日前投票に行ってきました。(当日は行けないかもなので)
しーんとした部屋で8人に見守られながらカリカリと響き渡る鉛筆の音…。あ、あの音で誰の名を書いたかわかってしまうのでは…。

わたしが参加するのは東京都知事選。
今回は実質的にも選択肢があってうれしい。

世間的にはたいして争点になってないようですが、もし自分が公立校の先生だったら…と思うとブルーになるくらいに、今の東京都教育委員会の横暴ぶりがわたしはイヤでイヤでならんので、石原さんにはやめてもらいたい。
排ガス規制などいい施策もあったことは認めるけど(でも国外視察では排ガスブイブイのリムジンに乗ってたらしいけどね…)、あの人権感覚は許していいもんじゃないと思うし、強権的なトップの下では人も組織も育たないよ。みんな顔色伺うのがうまくなるだけ。

といわけで浅野さんにはがんばってほしいんですが、あんまり支持が伸びてないようなのはなんでなんだろう…。
出馬をもったいぶったのに反感?わたしTVであんまり見れてないのでぴんとこないのですが、しゃべり方がちょっと軽い感じだから??
マニフェストをざっと読んだ分には、わたしには申し分ないんですが。
世論はきまぐれだからなあ。ガンバレー。

はあ、しかし先に投票してしまうともう投票権がないのでちょっとさびしい。(何でそんなに選挙好き?)
みなさまもよくご検討のうえご投票あれー。


Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tsuta4kom.blog9.fc2.com/tb.php/177-be84b76f

この記事に対するトラックバック:

期日前投票

期日前投票期日前投票制度(きじつぜんとうひょうせいど)は、投票日に投票できない者が、公示日または告示日の翌日から投票日の前日までの期間に投票することができる制度である。2004年の公職選挙法改正により、これまでの「不在者投票制度」から名称が
