1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
2015.10.06 Tue

コーヒーフロートに辿り着く

前に、グレーテルのかまどで「アガサ・クリスティーのクリームソーダ」の回を見てからずっと、ぼんやり
コーヒーフロートが食べたいな~…
と思っていたものの、意外と見かけないメニューで
ただ無糖のアイスコーヒーにバニラアイスをのせてくれればいいだけなのにぃ
と、ふつふつ欲求をくすぶらせていたのですが
今日!やっと!思いつきました!
セブンイレブンの100円コーヒーに、勝手にアイスのせればいいんじゃん!!

P1040943_201510060015040e0.jpg



きゃー
これだよこれ~~
ほろ苦いコーヒーに、何の変鉄もないチープなバニラアイス~~


P1040947.jpg


この、アイスが氷に触れてちょっとシャリってなってるとこが!醍醐味!!




ふゃーー
150円くらいで超満足~~~
甘いソーダにのせるよりカロリーも抑えられるし
さっぱりしていい~
いやぁもっと暑いうちに思いつけばよかったなー
(冷えるので熱い紅茶といっしょにいただきました)


へへへ
しばらく定番おやつになりそうです
次は、チョコアイスでやってみよー







スポンサーサイト
Category: 日記 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

こんにちは!秋晴れの続く昨今ですが、お元気そうで何よりです。園也でございます~。コーヒーフロートはなぜかあのシャリシャリ部分がおいしいのですよね!おうちで作る発想がなぜ思い浮かばなかったの?とおもいました!チョコアイスの感想もまたお聞かせくださいね~。グレーテルのかまどは、ほんと色んなジャンルからおいしそうな食べ物を引用してくるので大好きな番組のひとつです!乱歩のかき氷とかも良かったですよね!ムーミンママのパンケーキの回はご覧になったかしら…。パンケーキの概念を覆す感じのパンケーキでしたよ~。おっと食べ物のお話ばかり。食欲の秋ですね~。次回作もどきどきしながらお待ちしておりますね~!
◆園也さま
ごぶさたしてすみません~コメントありがとうございます
フロートのシャリシャリは食べてみて、そうだったこれがあったよブラボー!と思い出しました。
グレーテルのかまどはすばらしい番組でしたよねぇ。新作制作なくなってしまって哀しいです。また時々でも復活して欲しい…キャストもそのままで…(ヘンゼルは瀬戸くん以外ないよ…!)
パンケーキの回は3~4回ありましたけど、ムーミンママの回は確かに意外性すごかったです。同じパンケーキという名前でも違うもの思い浮かべてるんですねー。
何の回か忘れてしまいましたが、フランスでは(焼き)メレンゲが定番人気で、ちょっとしたハンバーガーくらいでかいメレンゲにパリジェンヌがオサレなカフェーでかぶりついてるみたいな画面を見て超衝撃でした。
あ、あんな甘いばっかでカサカサした意味のわからんものを?!→国によって味覚って違うもんだな…!→うーん、頭をフラットにして食べてみたら、もしかしてあのカサカサの中に新感覚の「美味しさ」を感じられるのかもな…
と、お菓子をとおして時に知的好奇心をくすぐってくれるところも魅力の番組でした。
はてさて自分の仕事もねということで…次回作がんばります~~

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tsuta4kom.blog9.fc2.com/tb.php/459-f80c1323

この記事に対するトラックバック:

