| main |
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
2015.07.07 Tue

『10ミニッツメイド』発売しましたー

Amazonさんのリンク↓
●Amazon『10ミニッツメイド』

試し読みできます↓
●講談社コミックプラス



P1040647.jpg



芳林堂書店 高田馬場店さま
ブックファースト 新宿店さま
COMIC ZIN 秋葉原店さま
三省堂書店 有楽町店さま

で、10冊づつくらい
たどたどしいサインをかかせていただいてきました
各書店担当者さま、お時間いただいてありがとうございました…

こんなたどたどしくても漫画家やれるんだと勇気がでると思うので
見かけたら買ってやってください…!

(売り場の写真撮らせていただいたので、夜にアップできたらします~)
しました!
上の写真はCOMIC ZIN 秋葉原店さま…
こちらはほんとに、だ、だいじょうぶでしょうか?!と詰問してしまいそうなほど
並べて頂いていました…!!
作中のコピーなどもきれいに飾ってくださっていて……
すごい…なんかいい本みたいです…!!


芳林堂書店 高田馬場店さま
P1040643.jpg


朝イチから、色紙や解説ペーパーやお試し読み小冊子、フルで置いてくださってました!



ブックファースト 新宿店さま
P1040645.jpg

すごーく広くて行っても行ってもいろんな漫画が並んでて何時間でも居られそうな書店さんでした
色紙はこの後飾ってくださるそうです!


三省堂書店 有楽町店さま
P1040649.jpg
twitterで担当者さまがあげてくださった写真があまりに見やすく、自分の写真の下手さが再認識です!
●三省堂有楽町店さまのつぶやき
No…


すごくちゃんと並べてくださっている本屋さんばかり見てしまった…!!
近所のよく行く本屋さんも…一冊くらい入荷してくれてるといいな…

1週間くらいは見に行く時間がないので
恵まれた残像だけ脳裏に焼き付け
原稿をがんばります。





単行本が出るまでずっと、嬉しいと同じくらい不安でしたが
お祝いやあまりに嬉しい言葉をたくさんいただいて、
やっぱり出していただけてほんとうに良かった
もしこれが山ほど売れ残って講談社から追放されても(※被害妄想)
また次がんばれます…!!!

いや当たり前だから皆がんばってんだからって話ですが
とにかく、どこまでも走れそうな気持ちを
ありがとうございます。

原稿が片付いたら(来週ですゴニョゴニョ)
お礼のお返事させていただきます

 水寺葛



Category: 日記 Comments (5) Trackbacks (0)
2015.07.05 Sun

単行本

P1040637.jpg



7日発売の『10ミニッツメイド』単行本届きました

うわぁ
現物は思ってた以上にいいです~~
質感がマットで色もきれい…!

プロのデザイナーさんてすごい
ボラーレの関さん、ありがとうございます…!!





裏表紙もかわいいんです
(あっ自画自賛じゃないよデザインがだよ)

P1040639 - コピー


メイドいっぱい描くのたいへんでしたが、
カラーが下手で
細かい絵が好きな
わたしにぴったりのデザインにしていただけました。

うれしいなぁ。
紙の本やっぱりいいなぁ。

あ、でもKindle版も出していただけるのでした。
そちらはそちらでどんな感じなのかな
ちょっとたのしみです。

Category: 日記 Comments (2) Trackbacks (0)
2015.07.03 Fri

色紙&かるた&4コマ

7月7日の『10ミニッツメイド』単行本発売日までもうすぐ…
ということで、Amazonさんにも書影があがっていました。

●Amazon『10ミニッツメイド』
(↑ふふふ あんのじょう写真つきのリンクの貼り方などわかりませんよ!)


ちょっと見、まんがっぽくない(?)地味表紙で素敵でしょう~
えへへ
デザイナーさんにデザインしていただけるというのは、うれしい体験でした。




と、まだ自分の手元に本がないものだから Amazonさんを頼ってみましたが、
リアル書店さまにもお世話に…!なってしまう予定です。

P1040635.jpg


またぼんやり写真でアレですが
以下の書店さまで買っていただくと、それぞれちがう特典ペーパーがつくことになりました。


三省堂書店 有楽町店 さま
芳林堂書店 さま
ブックファースト 新宿店 さま
COMIC ZIN 秋葉原店 さま
恭文堂 コミッククラフト店 さま
ジュンク堂書店 三宮駅前店 さま
MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店 さま



東京・大阪近郊の方以外は、お近くで入手していただけないので…
心苦しいのですが…
よかったら対象書店さまのご近所のおともだちをたぶらかしていただいて…!
す、すみません

サイズがB7とちっちゃいので、かるた風にしました。
ブックファースト新宿店さまだったら「ぶ」
ジュンク堂書店 三宮駅前店さまだったら「ジュ」
で始まる読み札と、絵札。
筆書きのかんたん絵ですが、作中のコピー使っちゃったのもありますが、
なかなか作っていてたのしかったです♪
なんか、文と絵の組み合わせができるのが、性に合ってました。
たくさん揃ったところをお見せできないのはちょっと残念ですが…

あと、1本だけ4コマまんが描きたかったので
芳林堂書店さまの分は、それにしました。
対象が全店舗(埼玉・東京・神奈川)ということで
一番たくさん配っていただけそうなので~

たのしんでいただけるといいな。





あと、写真のかるた絵を隠すのに使ったのは、色紙用の下絵コピーです。

P1040625.jpg


書店さんに掲示していただける予定です。ミニ色紙。
うわぁまた店頭でめだたなそうな絵ですねぇ…
でもがんばってこまごま描いたから…ちかくでみればたのしいよきっと…!
(色紙の使い方たぶんまちがってる)

…さきほどの対象店舗さんと、+2枚描いたので
どこかでお見かけいただいたら、あたたかく見守ってやってください


対象店舗さんでは、発売日に何冊か…サイン本…を作らせていただく予定です…
絵が下手で、今ほど申し訳ないときはないです…

いや!が、がんばります!!

やまほど売れ残るといたたまれないので…お近くの方はよろしければ
お手に取ってやってくださいませ…




※ちなみに、本の内容的には
ITANで発表した#10までのうち9話を、順番など多少並べ替えて収録しています。
(バランスを見てそうしました)
発表時#5だった「看病の作法」は今回収録していません。
ご了承ください。




ふう、すいません
ながなが宣伝でした。
ろ、627円分くらいは楽しめると思うよ……!
どうぞよろしくです

では原稿にもどります!
(そっちはそっちで大ピンチ…!)



Category: お知らせ Comments (2) Trackbacks (0)
2015.06.01 Mon

おやつ

10ミニッツメイド#11、ITANのサイトで更新されております。

moblog_8daee304s_20150606013455f9e.jpg


すんごいどうでもいいけど
コーヒーに牛乳を入れようと思ったら
隣の麦茶を入れてしまった。

けどわりとおいしい。
これはどら焼きと合う気がするぞ?
チョコレートから、おやつ変更。


合う合うー
コーヒー×あんこのbitter&sweetsカップリングに
麦茶の香ばしさとさっぱり感が…

まんぞく満足。



Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.05.26 Tue

10ミニッツメイド#11

10ミニッツメイド#11、ITANのサイトで更新されております
どなたでもご自由に読んでいただけますので、よろしければご覧くださいませー

いやはや、ファンタジー設定はなんでも描けていいですね。
ITAN本誌じゃないけど今までで一番ITANぽいかも!
(ITANぽさって何なのかわかっているのか怪しいですが…)
煮洗いは、なんかほんのり背徳感があって、わくわくします。



ziga



7月7日発売予定の単行本作業も、自分の作業はほぼ終わりましたー
わーい!
カット9点とあとがきまんが4Pを描きおろしました。
全話読んでいただいてる方にも楽しんでいただけるかと!
表紙も、デザイナーさんの素案がすごくすてきだったので
わたし自身すごく楽しみです~~

上の(あいもかわらず見づらい)写真は、あとがきまんが用の自画像案ラフでございます。
だらしなく溶けかけております。







5/29追記

長年気に入って使ってきたPC用のブログテンプレートが、なにぶん古いもので、広告がおかしな位置に表示される不具合がでてきました…
ということで、ちょっとしばらく新たなテンプレートいろいろ試してみたりします~。
わかりにくかったり、ご迷惑おかけするかもですが、おゆるしくださいませ。

Category: お知らせ Comments (5) Trackbacks (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。